Archive for 2016.12


大黒屋の天丼

2016.12.19/ テーマ: たべものばなし テーマ: たべものやさん

こんにちわ、piottです
image
落語のあとのお楽しみ
大黒屋さんの天丼は
大いなるB級グルメ

店内は外国の観光客も多いのに
お店のおばさんの振る舞いが素晴らしく
下町の老舗の良き雰囲気を保っています。

イスラムのスカーフの巻き方について尋ねるおばさん。
答えたイスラム三人少女もスマートで
横で聞いていて勉強になりました。

年の瀬の老舗は独特の雰囲気。いい雰囲気。

テルマー湯

2016.12.5/ テーマ: つれづれ テーマ: 好きな店

こんにちわ piottです

image

新宿のテルマー湯は、本当に極楽。
歌舞伎町の真ん中にあるスパですが、本当に最高
先日一人でお籠りしました。

icon_go 以前のブログです(文章長っ…短めを心掛けよ)

写真は、(きっと撮影禁止だと思うけど人が居ないのでまあよし)
4階のリラックススペースです。この椅子が最高。
別途800円かかりますがここはぜひ、ケチらず行くことをお勧めします。
朝から晩までお籠りしても値段が変わらない、寄席末広亭方式です。
いつも信じられないくらい空いています。

icon_go
安いし空いてます。
一つ希望があるのは、フリーで使える頭髪ブラシを販売して欲しいこと。
あのブラシ、本当に気持ちがよくて、持って帰ってしまう人が多いと思います
私はもちろんぐっと我慢して持ち帰りはしてませんが
いつも「欲しい」と悪魔がささやきます。
これ、販売したら持ち帰る人はぐっとへると思う。

GGグリーティングのワンセットは店舗販売のみです。

pro_iro2クリスマスにもさり気なく使えるミニカード。

魔女の森で拾いました。

2016.12.2/ テーマ: たべものばなし テーマ: つれづれ

こんにちわ piottです

icon_go 前回のブログ 魔女繋がりで林檎の写真。

真っ赤な真っ赤な林檎を森で見かけたので魔女の指先で拾ってしまいました。

赤すぎる……!絵に書く為のロウ製モチーフみたい。偽物みたい。大げさ!魔女にお似合い。

ブドウが終わって森は林檎の品種の品評会状態になっています
りんごに、こんなに種類が有るんだなあと勉強になります。
昔はこんなに種類ってなかったですよね?

image

 

 

icon_goはからずもその前のブログとのリンゴつながりにもなっていました。

シーズン真っ盛りなんですね。

pro_neko_600nekobox

 

ネコ・ネコ・ネコ・ボックスセット

ウチノネコ*のサンキューカード50枚(12種類4枚〜)
オリジナル封筒(brad5 choco5)10枚
オリジナルボックス入り。
ネコ好きにはたまらない、可愛すぎないネコのカード。

top