Archive for 2016.5


ネコのセット

2016.5.27/ テーマ: cats テーマ: piott

こんにちわ piottです

新ラインナップが続々登場のpiottですが
その中の一つを今日はご紹介

ネコ・ネコ・ネコ・ボックスセット
neko_600nekobox

ねこばかり、豪華ボックスセットになりました。
カードはおなじみ、サンキューカード/手に乗る大きさの小さなカードです。

neko_86_800c

裏には「thank you」 の文字、メッセージを書き込んで下さい
50枚どっさり入っていますので、おすましせずに、封筒にも入れずに
おもたせの紙袋に「ペタ」っと貼って使ってみてください。
ちょっとおすまししたい人用に、piottオリジナル封筒が10枚入ってます。

Futo_600

色はchoco  brad。 サンキューカードに合わせて作ったピオットオリジナルです。

箱は「箱好き」「金箔大好き」のピオットが気付いたら楽しんで作ってしまった
自慢の一品です。箱を捨てないで使って欲しい!(ものすごく原価、かかってます)

ピオットのボックスセットは、すべてこの箱に入っての販売です。
いろいろなラインナップで、箱の中身をいろいろで詰めてお送りいたします。

boxアップ

ネコ・ネコ・ネコ・ボックスセットは、雑貨店のネコ・フェアで扱ってもらえるとうれしいな。

カードだけほしい!という方には、
neko_800sub
ネコ・ネコ 12、ウチノネコ*12種12枚セットもご用意しています
送料無料で500円です。

ネコタチは私、そして、インスタで人気の友人のネコ写真を使って作っています。

お付き合いくださりありがとうございました!

kemu

iro-treasure 新作

2016.5.25/ テーマ: piott

こんにちわ。piottです。

ほやほやの新作、iro-treasureのサンキューカード
こんなに種類を揃えてみました。いまのところ、11色です。

iro2

おなじみ、それぞれ5枚ずつのセットもありますが
全色(11枚)+どれか1枚=12枚をセットにして
お届け致します。

go

iro-treasures 12 です。
あの人にはこの色を、と考えるのが楽しいですよ。

カードもとても使いやすい裏白カードです。

料亭ごっこ

2016.5.20/ テーマ: たべものばなし テーマ: つれづれ

こんにちわ piottです
だんだん暖かくなりましたが、やはり夜はまだヒヤっとしますね
不思議な天候です
ジェットコースターのような気温の差に体調を崩さないように気をつけてます。

さて、最近ヤフーオークションで落札したお気に入りの品物がこちら。

image

こちら、みそ汁椀より、気持ち大きい蓋付きのお椀なのですが
開けたところはこんな感じ。
image

さて、なにを入れて食卓に出そうか…。お吸い物もいいけれど
一口蕎麦に、上にチョコンと辛み大根とわさびを載せて、濃いめの麺つゆをすこしだけかけて出す
とか
ふつうの胡麻和えやきんぴらごぼうをこれに大げさにチョコンと盛って蓋をして出せば料亭みたい!
鰻丼の小さいものもこれに盛ればカッコいいナ…。
などなど、妄想は尽きません。

上質な漆なのに、オークションで買うと、や、安い!
びっくり仰天の安さです。
茶道具なのか、出品の名前は「菓子椀」でした
菓子を盛って出したら、ひとり大奥気分ですね。

安く手に入れたので、日常で気軽に使い尽くそうと思ってます。
素敵な着物を古着屋さんで安く手に入れた嬉しい気分に似ています。

200magma

 

エルコブレ マグマ 期間限定の石です。

新作、追加中。紙質いろいろ。

2016.5.17/ テーマ: piott テーマ: つれづれ

こんにちわ piottです

mini66 mini66 mini66

思うところがあって、サンキューカードの新作の紙質を変えてみた最近でしたが…。
変えて良かった物と、変えないほうがよいものもあることを痛感しました。
今後は一つの紙質にこだわらず、いろいろ作ってみようと決めました。

ボックスセットの中身も、紙質は同じにした方が格好いいと思い込んでいたので
(ブランディングとしては、今でもそれは確かに思うのですが)
50枚を選ぶとき、最新の商品と以前の商品の混同しない、と考えていたのですが
これからは混同することにします!

いま手にとってみると、少しテカっとした以前の紙は
油性ペンやボールペンで書くのに向いていて
水性ペンや万年筆はすこし弾いてしまうのですが
この独特のチープな感じはやはり捨てがたく
DMのミニチュアのような、すこしふざけた感じは、
この紙質でしか出せないなあと感じる今日このごろです。

最近の新作は、紙のテカリを押さえたので、発色が下がり、
どうやってもお上品な仕上がりになってしまう

piottのサンキューカードの紙質は「これ!」ではなく
デザインによって、紙質を変えよう。そう考えると気が楽になりました。

格好つけるより、気軽にいろいろを楽しんでもらいたいという、piottの考えにも即します。

ちょっといいわけじみた、piottのサンキューカード、制作途中の苦悩ブログ記事でした。

黒いおみやげ

2016.5.14/ テーマ: たべものばなし テーマ: つれづれ テーマ: てみやげ

こんにちわ piottです
image

また頂きました。台湾土産の黒いピーナツ。
ブラックピーナツって本当にあるんですね。

開けてびっくり、鹿の糞。
これとても美味しくて、またピーナツも独特の「乾いた固い」食感。
油っぽくなくて、固くて、パリっとしていて、お腹がふくれません。

image

小さい黒人の妖精の寝床みたい。

滋養強壮でもあるようです。

gothic200

 

エルコブレ・ゴシック

milk200

エルコブレ・ミルク

 

イヤリング、ピアス、ご用意があります

 

日常へ。

2016.5.13/ テーマ: つれづれ

こんにちわ
ちょっとひさしぶりのpiottです

image

 

ショックなことがあったのでしばらく引き籠ってしまいました。

同じ気持ちの友人たちとメールでやり取りしたり、SNSでやり取りしたり‥
でもみんな一様に、寂しく、彼がいない世界をどうやって行きて行こうかと話し合っています。

彼のファンはそういう人が多いのです。
彼はいち、ミュージシャン以上のなにかをファンにくれた人でした。
思い出も、興奮も、たくさん。優しさも、愛も、時には戸惑いと笑いを。
でも世界中のファンは全肯定で彼とともに居ました。
これはまさに…レリジョンですね。

久しぶりに都会に出て、私の部屋、レフェクトワールでお茶。
いつも通りに空いていて(失礼)
がらんとした広い空間と高い天井と流れるラジオはいつもどおりで
すこし元気な自分に戻りました。

今日は素敵な雑貨屋さんとの出会いもあり
気分の良い一日でした。
急に暖かくなりました。

彼にもこの暖かい日差しを浴びてもらいたかった。

milk200

top