Archive for 2017.7


格子のセットができました。

2017.7.19/ テーマ: card テーマ: piott

こんにちわ piottです
格子のセットができました。色違いで追いかけました。
はじめて、メッセージ用のケイと、「ありがとう」の日本語を添えました
使いやすいと思います。
600GS1  600GS2

やりすぎない、野暮さと小粋さのまんなか、私の好きな雰囲気です。
お客様にも喜んでもらえますように。

月島でお盆

2017.7.17/ テーマ: つれづれ

こんにちわ。ピオットです

暑い暑い毎日ですが、夏が大好きで、一年中こうであってほしいなと思うpiottです

今年のお盆は、友達と、佃の念仏踊りに出かけて来ました
見学だけのつもりでしたが、カタルシスに巻き込まれ、1時間程踊ってきました
楽しかった!
佃は盆踊りではなく、佃にたどり着く水死体を供養する意味もあるので
念仏踊りと言うそうです。良くある盆踊りとは全く違った踊りです。

月島・佃島はとても不思議な場所です

image

江戸と東京の交差点。川に浮かぶ江戸の街のすぐ向こうにタワーマンション。
川を超えるとそこは銀座。
銀座のすぐ隣に、こんな昔ながらの落語の舞台みたいな街がある事を
東京に住んでいても知らない人もいるのでは。
どこかにタイムトンネルがあるみたい。 下の写真は友人撮影。

image

佃の念仏踊りのハイライトは、なんといっても櫓の上で唄う「歌い手」さんの口説き唄(というそうな)。
これが格好いい!初めて聞いても懐かしい気持ちになる、日本人のDNAに染みてくる音と音色です。
昔の映画の中の登場人物になったような錯覚を覚えます。

来年も絶対に、念仏踊りを踊りたい!江戸から脈々と続く行事に参加する喜びも感じられます

image

踊りの前には月島のもんじゃストリートで腹ごしらえ。
来年も来られますように。ありがとうございました。
 

el_mint200
el cobreの夏です。

また新作

2017.7.14/ テーマ: piott

こんにちわ
夏真っ盛りの東京です
暑いけれど、風が吹くと…気持ちいい!
心からの幸せを感じます。

格子柄の新作は、大変好評です。
ということで、調子に乗って新作を作りました
ビビッドカラーの格子柄は最高に可愛いし使いやすいし贈り物に添えたら小さく華を添えます。

109_580_main

108_150g 107_150g

選べない、という方の為に、セットで扱って頂いてます。

webstoreでも近日セットで並びますよ。

我ながらシンプルないい新作ができました。

favoritable!

top